Thursday 8 February 2018

人生の目的は何だと思いますか?

ビスミラー
皆んなさん、人生の目的は何だと思いますか? (目的と自分したい事は違うのは理解してますよね)

もし私達が人生の目的は楽しむためなら、
どうして病気とか苦しい時があるですか?

もし私達が人生の目的は仕事なら、どうして、未成年もあり、定年もあるのですか?
もし好きな事をするのは人生の目的なら、どうしてその事が飽きる事になるのですか?
もし私達が人生の目的は子孫を残すためなら、どうして子供作れない人々もいって、結婚出来ないの人もいるですか?

そもそも、目的って自分が決める事ですか?自分が決めるなら、それは自分がしたい事じゃないですか?目的って全人間と同じと思わないですか?

例えば車の目的は、車自分本人が決めたのですか?車の目的って、何ですか?

私たちが人生の目的を知らないままに生きているなら、間違った目標に固執しまうでしょう。たとえば、目的はお金であるとなってしまうこともあり。そして、行動することはすべて、お金だけに基づいて行われます。(お金=仕事)または、
人生は楽しいと思う人がいます。実際は体が老人化になるので楽しむ事も限界があります。

アッラーは我々の人生の目的は以下のように言ってました。
Holy Quran 67:2
‎ٱلَّذِى خَلَقَ ٱلْمَوْتَ وَٱلْحَيَوٰةَ لِيَبْلُوَكُمْ أَيُّكُمْ أَحْسَنُ عَمَلًا ۚ وَهُوَ ٱلْعَزِيزُ ٱلْغَفُورُ
(かれは)死と生を創られた方である。それは,あなたがたの中誰の行いが優れているのかを試みられるためで,かれは偉力ならびなく寛容であられる。
また別なところにもアッラーが以下のように言ってました。

Holy Quran 40:39
‎يَٰقَوْمِ إِنَّمَا هَٰذِهِ ٱلْحَيَوٰةُ ٱلدُّنْيَا مَتَٰعٌ وَإِنَّ ٱلْءَاخِرَةَ هِىَ دَارُ ٱلْقَرَارِ
人びとよ,現世の生活は束の間の享楽に過ぎません。本当に来世こそは永遠の住まいです。

また以下のようにアッラーは明確に我々の人生の目的を言ってました。
Holy Quran 51:56
‎وَمَا خَلَقْتُ ٱلْجِنَّ وَٱلْإِنسَ إِلَّا لِيَعْبُدُونِ
ジンと人間を創ったのはわれに仕えさせるため。

Holy Quran 51:57
‎مَآ أُرِيدُ مِنْهُم مِّن رِّزْقٍ وَمَآ أُرِيدُ أَن يُطْعِمُونِ
われはかれらにどんな糧も求めず,また扶養されることも求めない。

Holy Quran 51:58
‎إِنَّ ٱللَّهَ هُوَ ٱلرَّزَّاقُ ذُو ٱلْقُوَّةِ ٱلْمَتِينُ
本当にアッラーこそは,糧を授けられる御方,堅固なる偉力の主であられる。
最後に、生きる目的が知らないままでは、死ぬについてはとても怖い事で、残念な事ととなってしまいますね。
< 人生の目的>

No comments:

Post a Comment

「クンファヤークン」という意味

ビスミラー アッサラムアライコム 今回はクルアーンの中の「クンファヤークン」という意味を説明したいと思います。そしてその例です。日本語の解釈では『有れ』と書かれてますが、言葉の重みが無く、薄いと感じます。クルアーンの中にこの宇宙の誕生とイーサーAs(イエス様)の存在の誕...